【ブックカバー】デニムブックカバー ビジネス書サイズ レビュー

スポンサーリンク

f:id:makisimamu69:20181106224117j:plain

どうも、おはこんばんにちは便所サンダルです。

この記事では僕が普段使用しているデニム素材のブックカバーを紹介していきます。

カフェや電車、バスなど外で読書をするときはブックカバーが欲しくなりますよね。

様々素材やサイズ等あるとは思いますが、今回紹介するのはデニム素材のビジネス書サイズ(自己啓発書)のご紹介になります。

デニム素材で丈夫!長持ちしそうです!!




サイズは一般的な自己啓発書なら問題無し

本のサイズ:ビジネス書
縦×横:190mm × 134mm 以下
厚さ:23mm 以下

いわゆるビジネス書なら問題なく使用できます。

多少分厚くても調整可能なので上記のサイズであればおっけーです。

デニム素材で丈夫なので本を保護してくれる

素材はデニム素材で手触りが良く全体的に丈夫な印象です。

f:id:makisimamu69:20181106211429j:plain

色は↑のような色合いです。

デニムというとネイビーをイメーシしますが、こちらはどちらかとブラックに近い色ですね。



余白は調節可能

f:id:makisimamu69:20181106213041j:plain

カバーが端先に向かって細くなっているので矢印の方向に押し込むと、

サイズを微調整できる仕組みでブカブカで読みづらいのを解消してくれます。

調整前

f:id:makisimamu69:20181106214334j:plain


調整後

f:id:makisimamu69:20181106214205j:plain

余白の部分がなくなってスッキリしましたね。

実際読んでいると若干の読みづらさがありますが、調整を行えば気にならなくなります。

価格相応かと言われればちょっと高めかも・・・

長持ちや丈夫さは申し分ないですが、値段は2835円

文房具屋では大体1000程で売られていることが多かったので、

表紙を見られたくないというだけの理由ならちょっと高めかもしれません。

ただ読書が趣味で長い間使いたいならかなりおすすめです。

まとめ

デニム素材のブックカバーをご紹介させていただきました。

デニム素材でオシャレ、丈夫な作りなので長い間使い続けられると思います。

僕自身これからも愛用していこうと思います。

ビジネス書サイズ以外にも単行本サイズや文庫本サイズもあるので用途に合わせて是非♪

読書の秋なのでブックカバーを購入して読書して見てはいかがでしょうか。

今回は以上です。
ありがとうございました。